ヤクルト1000を飲んだ

ブログ
スポンサーリンク

ヤクルト1000を買いました

先日、ヤクルト1000を買って飲んでみました。

ずっと品薄で、伝説のポケモンか?ってくらい売ってるところを見たことがなかったのですが、先日近所のスーパーの店頭にズラッと並んでいるのを発見しました。

「とうとう人気が落ち着いたのかな?」と思ったのですが、調べると相変わらずの人気のようで、店頭に並び出したのはヤクルト1000の増産が需要に追いついて来たことが理由のようです。

【速報】ヤクルト本社、「ヤクルト1000」増産加速

そもそも、私自身はヤクルトが好きで10年以上ヤクルトをずっと飲んでいるので、上位のヤクルト1000は気にはなるけど自ら求めるほどには欲してないという宙ぶらりんの状態でした。

飲みごたえはある。けど効果はすぐにはわからない感じ

飲んだ感想ですが、まず、ヤクルト1本の量が多いのが嬉しいです。

普通のヤクルトって量が個人的にはちょっと物足りないと思っていて、その辺ヤクルト1000は1本の量が多くて個人的には好みでした。

効果に関しては、ヤクルト1000を飲むとびっくりするほど寝れるってネットで言ってる人もいましたが、個人的にはそこまで実感できませんでした。(もちろん、私が普段からヤクルトを飲んでいるのでそこまで違いがないという可能性もあります。)

ただ、ネットでバズるようなコメントは大体は大袈裟だと思った方が良いです。バズるのが目的だったりしますから、どうしても誇張表現になります。(あるいは、本当に効果が凄いあったと言い張る人とは、普段とんでもなく不摂生な生活をしているか、思い込みが異常に効いてしまう人なのではないかと疑っています。)

乳酸菌は腸内にすぐに定着しませんし、健康はすぐに効果が現れない部類のものです。だからこそ毎日飲み続けることが大事であって、普通のヤクルトは小さくて毎日無理なく飲めるようにされていますし、ヤクルト1000であっても継続しないと効果は現れにくいのだと思います。

「ヤクルト1000を飲んで寝ると悪夢を見る」という書き込みも多数あり、個人的にはこれが一番興味があったのですが、普段見る夢とほぼ同じような内容で、そこはちょっと残念でした。

個人的には普通のヤクルトで十分だと思った

私は普通のヤクルトは昔から飲んでいるので、乳酸菌の力で実際にお腹や便の調子が良くなるのは体感としてわかっています。だから乳酸菌が多いヤクルト1000は効果はあるんだろうなぁとは思っています。

ただ、値段が1本150円前後なので毎日飲むのはちょっと高いと感じました。

また、今の私は仕事のストレスがそこまで高くないので、そこまでヤクルトのレベルを高くする必要はないと判断しました。

逆にストレス負荷が高い仕事や睡眠の質に心配がある人にはヤクルト1000は良いと思います。

エナジードリンク買うならヤクルト1000の方が良いじゃないでしょうか?値段も同じくらいか少し安いですし。

ちなみに、ヤクルト1000の前に、腸内環境に気を配っていない人は、毎日意識して食物繊維と乳酸菌を摂ると人生変わるので是非やってください。

ということヤクルト1000を飲んだ感想でした。

終わり。

タイトルとURLをコピーしました