2024年2月の個人開発月報

ブログ
スポンサーリンク

今月の個人開発は、Webツールの開発、新作アプリを1つリリース、読書、ゲーム開発を行いました。

Webツール

Webツールは20個を新規に作成しました。これでツール記事は全部で168件になりました。

これだけ作ってみたのですが、何がヒットするのか全然わからないです。

こんなの必要な人いるのかな?と思ったツールが結構使われたり、逆に人気ありそうだと思って作ったツールが全く利用されなかったり…。

けどまぁ年内は継続すると決めているので、引き続きWebツールは強化していこうと思います。

アプリ開発

アプリは、1件の新規アプリをリリースできました。

今年から新規アプリは月間1件が目標なので、1月に続いて今月もなんとか達成しました。

引き続き月間1件の達成を狙います。

読書

読書は以下の本を読んでいます。

新版 競争戦略論I マイケル ポーター

新版 競争戦略論I マイケル ポーター

経営関連では超有名な本とのことですが、難しすぎる。

なんとか読み切りたいです。

ゲーム開発

ゲームは「宴」というノベルゲームのアセットを買いました。

ノベルゲームを作るアセットは「NaniNovel」と「ティラノビルダー」をすでに持っているので、これで有名どころのアセットは全部買いました。それぞれ特徴があるので、一番使いやすいヤツを使おうと思います。

今作ってるゲームのシナリオを引き続きやっていますが、ちょっとモチベーションが下がってきたので、3月は簡単なミニゲームを作ろかなと思っています。

総括

こうやってまとめてみると、2月は必要最低限の活動だけで、あんまり個人開発を頑張ってなかったですね…。

こうやってちゃんと月報でまとめると活動量がバレるのがなかなかいい感じです笑

来月は反省を生かして頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました