究極完全態グレートモスの衝撃

ブログ
スポンサーリンク

みなさんは漫画『遊戯王』に登場する「究極完全態グレートモス」をご存知でしょうか?

昆虫カードばっか使う敵が勝負の切り札として使ってきたカードです。

幼虫から徐々に進化して、最後モスラみたいな姿になった時、その昆虫は究極完全態グレートモスになります。

私が究極完全態グレートモスの何に衝撃を受けたかというと、そのネーミングです。

「究極完全態

っという全く聞きなれない言葉に子供だった自分は衝撃を受けました。

究極

という漢字の見た目が最強なワードに

完全

が乗っかり、

さらに、

グレート

までちゃっかり載せちゃいました。

そしてモス(モス?)

さながらハンバーガーが日本に初めて上陸したような絶望感(知らんけど)。

これは勝てない…

そうガキの本能が告げていました。

けど結局、主人公に負けちゃうんですが。

このネーミングセンスが私に与えた影響たるや、今でもなんかすごいものを見ると、

究極完全態グレートモス

という言葉が浮かびます。

「究極完全態グレートモス」

究極であり、完全であり、グレートなモス(モス?)

この短いワードにこんなに最強の言葉を重ねられますか?(お答えください、議長!)

うーん。素晴らしい。

私の中で上位に好きなワードです。

終わり。

遊☆戯☆王 カラー版 1 ジャンプコミックスDIGITAL 高橋和希 ebook

遊☆戯☆王 カラー版 1 ジャンプコミックスDIGITAL 高橋和希 ebook

タイトルとURLをコピーしました